「ギガ速FX」使ってみた(1)

FX歴5年になりますが、なかなか安定して勝てない日々が続いております。
今までいろんな商材を試してきましたが、どれもイマイチ・・・(涙)

そもそも、日中トレードができる人って、限られていると思います。結局、夜トレードすることが多く、欧州勢と米国勢のバトルに巻き込まれてしまい、何だか訳の分からない値動きに翻弄される日々ばかりで・・・ホント困ったものです。

最近になって、なんとなくですが、値動きの特徴がつかめてきたような気がしています。ということで、アマゾンベストセラーの「ギガ速FX」を購入、無謀にも米国時間にトライしてみました。(笑)


こちらは先日のポンドオージーのチャートです。本書に書かれている通り、やはり東京時間にエントリーチャンスが多いようですね。オセアニア通貨ということで、この時間帯は素直な値動きが見られます。オレンジ色の4時間足ミドルラインに引き付けたA点がショートエントリーチャンス。しかし、時刻は朝の9:30です。仕事中だよー・・・(笑)



そこで、逆トレードを狙ってみました。リオンチャートに加えて、自分の好きな「DeMarker」と「TD Sequential」を入れています。

D点でダイバージェンスが発生して、いよいよ反転の兆しです。時刻は20:05頃。抜けたら損切りということで、B点で打診ロングエントリーしました。時刻は22:00、やはり値動きの活発な米国時間に入ってからになっちゃいますね。

逆リオン流で下向きのトレンドラインを上抜けしたC点で二発目をロングエントリー。時刻は22:50頃です。

そして、思惑通りの値動きが生じて利確できたのが、米国株式市場がオープンする23:30でした。1時間足のミドルラインで「利☆On」!! 冬時間はつらいですが、サラリーマンだと、やはりこのパターンが多くなりそうですねぇ。

今日も残業かぁ・・・(笑)


にほんブログ村 為替ブログへ 為替・FXランキング

コメント

このブログの人気の投稿

「ギガ速FX」使ってみた(11)

「ギガ速FX」使ってみた(7)