「ギガ速FX」使ってみた(3)

米国時間にリオン式トレードをということでトライ中です。この日(11/23)は18時半から英国の経済指標(PMI)があるので、要警戒ですね!


オセアニア時間は東京仲値のA点がショートのエントリーチャンスでしたね。もちろん仕事中で、入れませんが・・・(笑)その後のD点でダイバージェンスが生じており、上昇への転換を臭わせます。4時間足チャートでは底値圏警戒感が・・・。以前、調子に乗って底値圏で突っ込んで売って痛い目にあったもので(笑)


予想通り、B点で逆三尊を確認、C点のPMIでさらに急騰しちゃいました。以前もこの英PMIで痛い目にあったので、もうしません・・・(笑)

米国時間に入って、チャートを見ましたが、21:05に日足のミドルラインを回復していたので、ロングエントリー。(ホントはラウンドナンバーの1.91000の水準からロングエントリーできればよかったのですが、チャートを見るのが遅かったです。)ちょっとだけ引っ張って『利☆On』(笑)同じ時刻でEURJPYがいい形だったので、そちらもロングエントリーしました。

22:25から下落を始めたので、出来ればダブルトップを狙いたかったのですが・・・残念。(日足のミドルラインにあたって、少し戻したE点でショートエントリー、ロンドンフィキシングに入って、4時間足ミドルラインにタッチまで、といった感じで。)

時刻が24:35なので、もう少し早い時間に動いてくれると嬉しいですね・・・冬時間はイヤです~(笑)


にほんブログ村 為替ブログへ 為替・FXランキング

コメント

このブログの人気の投稿

「ギガ速FX」使ってみた(11)

「ギガ速FX」使ってみた(7)

「ギガ速FX」使ってみた(1)