「ギガ速FX」使ってみた(16)

リオンチャートを使ってトレードに挑戦中です。



前回の続きになります。底値圏からの反転を取った後、欧州時間に入って4時間足と日足のミドルライン付近にタッチしたF点でロングエントリーしました。。時刻は16:30。直近高値を抜けたあたりで『利☆On』(笑)



ここ日は欧州勢お得意の「ショートスクイズ」が見られたようです。

「ショートスクイズ」は書籍「ガッツリ稼いで図太く生き残る!FX」に書かれています。じりじりと少しずつ買い上げていき、ショーターをスクイズ(圧搾)して収益を狙う手法だそうです。(>_<)




通貨強弱インジケータで値動きを見てみると、下記のようになっていました。欧州時間に入ってから米国時間の手前まで徐々にポンドが買い上げられていたようです。



この日ショートを仕掛けるとすれば、欧州時間ではなく、米国時間に入ったG点あたりが狙い目でしたね。。時刻は22:15 (≧◇≦)

リオン式は基本的にショートを狙う手法ですが、欧州時間に見られるこういった「ショートスクイズ」には注意をしたいものです。


にほんブログ村 為替ブログへ 為替・FXランキング

コメント

このブログの人気の投稿

「ギガ速FX」使ってみた(11)

「ギガ速FX」使ってみた(7)

「ギガ速FX」使ってみた(1)