「ギガ速FX」使ってみた(4)

リオン式ゾーントレードを米国時間に・・・ということでこの日もトライ中です!(笑)



11/24のチャートを見ると、オセアニア時間は12:05のA点がショートのエントリーチャンスでした。もちろん仕事中だよー(笑)

市場参加者の観点から考えてみると、オセアニア時間は比較的穏やかな値動きが想定されるので、レンジ上限からの売りやレンジ下限からの買いというパターンが多いような気がしています。


その後、D点でヒドゥンダイバージェンスが生じました。通常のレギュラーダイバージェンスとは異なり、トレンドの継続を示唆すると言われているため、4時間足ミドルラインが上向きなので上げ相場を予測。この日はたまたまチャートを見ていたので、日足のミドルラインを上抜けしたB点でロングエントリーしました。時刻は17:35。そして、少し下げたC点で追加エントリーしました。もう少し待って、4時間足ミドルラインと1時間足ミドルラインに接近したあたりが、ベストでしたね。(汗)

その後はウダウダとレンジ相場が続いていましたが、21:35に上にブレイク。米国時間に入ってから、少し下げたので『利☆On』(笑)次の米国株式市場オープンからは下落してしまいました。相変わらず、欧米勢のバトル状態ですが・・・このあたりはもう少し粘って、DeMarkerやTD Sequentialのサインを見ながら、勢いが落ちてきたところで、うまく利食いできたらよかったですね。。


にほんブログ村 為替ブログへ 為替・FXランキング

コメント

このブログの人気の投稿

「ギガ速FX」使ってみた(11)

「ギガ速FX」使ってみた(7)

「ギガ速FX」使ってみた(1)