「ギガ速FX」使ってみた(5)

FX Vtuberのリオンさんが執筆された「ギガ速FX」を使って、実際にトレードを行ってみました。今日はその第五弾になります。



こちらは11/27のチャートです。日足・4時間足・1時間足の各ミドルラインが密集していて、その上にローソク足がある状態でオセアニア時間が始まりました。東京仲値が終わった後、日足のミドルラインを回復したA点でロングエントリー。ちょうどチャートを見ることができました。時刻は11:00。




すべてのミドルラインが上向き、DeMarkerも買いシグナルが点灯、ということで、イイ感じで入れました。そして、前日高値の1.91591にタッチしたところでイグジット。時刻は11:20過ぎ。もうすこしガマンして、1.91889の水準までホールド出来たらよかったですね。このあたりは度胸が必要ですね・・・(笑)

その後、本書に書かれているような値動きを見せました。B点からのショートエントリーで欧州時間の序盤までひっぱるのがベストでしたね。時刻的には12:10→17:45。AUDが結構強い感じです。

このときの通貨強弱を調べてみたら、下記のようになっていました。



レンジのGBPに対して、AUDが伸びていたようです。及川語のひとつに「オージーテクニカル」というのがありますが、オセアニア時間にはこういった現象がみられるようですね。「ギガ速FX」はこういったAUDのトレンドをとらえやすい手法といえそうです。

そして、米国時間はご覧の通りもみ合いになりました。ちょっとガッカリですー(笑)


にほんブログ村 為替ブログへ 為替・FXランキング

コメント

このブログの人気の投稿

「ギガ速FX」使ってみた(11)

「ギガ速FX」使ってみた(7)

「ギガ速FX」使ってみた(1)