「ギガ速FX」使ってみた(14)

普通のサラリーマンがリオンチャートを使ってトレードに挑戦中です。



この日のチャートです。朝起きて寝ぼけた頭でトレード・・・X点で買いで入って損切りになってしまいました。(笑)



現物株をやっているせいか、買い目線になりがちです。上位足ミドルラインが下向きなので、ここでは素直に売りを検討すべきでした。すぐ上にレジスタンスとしてラウンドナンバーと1時間足ミドルラインが存在しており、A点のシグナルでショートエントリーがベストでした。時刻は9:00。

その後はC点にアラートをセットしてお仕事・・・(笑)

抜けたところで通知が入ったのでショートエントリーしました。時刻は13:00。一旦レンジになったので、20pipsほどで『利☆On』(笑)

オセアニア時間で豪ドルに絡むトレンドが発生した場合、欧州時間の前まで伸びるケースがあるようですね。いつも発生するとは限りませんが・・・。この日は70pipsほど下落しました。このトレンドを狙ったほうがトレードしやすい感じがしています。

しっかりと反省して、今後につなげていきたいと思います。


にほんブログ村 為替ブログへ 為替・FXランキング

コメント

このブログの人気の投稿

「ギガ速FX」使ってみた(11)

「ギガ速FX」使ってみた(7)

「ギガ速FX」使ってみた(1)