「ギガ速FX」使ってみた(7)

今年でFX投資歴6年目を迎え、現物株+EAで少しずつ利益を積み上げながら、裁量トレードへ回して運用中です。ただ、様々な有料教材も使いましたが、裁量のほうは実力不足もあってイマイチ安定していません。(笑)

そういった中で、本書は300ページを超える内容と非常に充実していて、オセアニア時間+欧州時間でポンドオージーのショートに戦力を集中することで、高い勝率を実現しており、もっと早い時期に出会っていればと思いました。



この日、午前中にチャートを見ることができたので、1時間足ミドルラインを再度割ってきたX点でショートエントリーしました。時刻は9:45。しかし、A点まで逆行され一旦ロスカット。10:00に再度割ってきたB点でショートエントリーしました。そして日足のミドルラインで『利☆On』(笑)レスポンスを見ながら、もう少し引っ張れましたね。




米国時間は用事があって、チャートを見れませんでしたが、あとで見てみると、ロンドンフィキシング直前のC点でオセアニア時間に形成した高値トライに失敗、23:50から翌0:50まで大幅急落が発生・・・(笑)



通貨強弱インジケータで見てみると、上記のようにオージーが大きく買われ、同時にポンドが売られて、合成通貨であるポンオジが大幅下落となったようですね。実に美味しい時間帯でした。残念・・・(笑)


にほんブログ村 為替ブログへ 為替・FXランキング

コメント

このブログの人気の投稿

「ギガ速FX」使ってみた(11)

「ギガ速FX」使ってみた(1)