「ギガ速FX」使ってみた(8)

今日も一般サラリーマンが「ギガ速FX」に挑戦中です。。



この日もたまたま午前中にチャートを見ることができたので、4時間足と1時間足の各ミドルラインを抜けてきたX点でロングエントリーしました。時刻は9:45。



その後、D点でヒドゥンダイバージェンスが発生したので、B点でロングの追撃エントリー。と、ここまでは良かったのですが、もっと上がると油断していたため、利確が遅れてしまいました。何とか薄利で『利☆On』(汗)

実は私の環境認識不足で、1時間足チャートを見てみると、前日の複数の高値とA点との間で下降トレンドラインが引けていました。なのでA点からのショートエントリーがベストでした。本書ではエントリー前に上位足チャートをきちんと確認するように書かれています。4時間足チャートは常に見てるのですが、反省点ですね・・・ (>_<)

その後は欧州時間に三尊天井を形成した後、米国時間から大幅下落・・・ラウンドナンバー付近で反転ロングを試みましたが、あえなく損切り。ここでも目線が変でした。(汗)



通貨強弱インジケータで見てみると、米国株式市場のオープニングからポンドとオージーの逆行現象が発生・・・それによって合成通貨のポンオジが大幅に下落・・・底値圏の重要な節目もあっさりと割ってしまい、ストップロスをつけてギャップダウンも発生・・・(笑)この日はロンフィクまで見てましたが、ついに戻ってきませんでした。残念・・・

やはり、事前の環境認識で1時間足チャートを確認せず、下降トレンドラインを見落としたことがすべての原因でした。この日はいいところがありませんでしたので、今後に活かせるよう、しっかりと反省します・・・(汗)


にほんブログ村 為替ブログへ 為替・FXランキング

コメント

このブログの人気の投稿

「ギガ速FX」使ってみた(11)

「ギガ速FX」使ってみた(7)

「ギガ速FX」使ってみた(1)