「ギガ速FX」使ってみた(9)

この日もリオン式に挑戦中です。。



リオンチャートでは複数上位足のボリバンで使用されているミドルラインが表示されているため、ボリバントレードを行っているトレーダー(かなりの多数派?)の動向がつかみやすいように感じました。。





この日は4時間足と1時間足の各ミドルラインが下向きなので戻り売りを考えました。朝一番の下ヒゲ安値を割り込んだ戻りのA点でショートエントリー。時刻は9:24でした。さらに下抜けした9:33に追撃ショート。ただし、4時間足チャートで見て、先週の暴落による底値警戒感があると思い、合計60pipsほど取って逃げました。無事に『利☆On』(笑)

そして次に、リオン式の逆トレンドラインを上抜けした戻りのB点でロングを狙っていたのですが・・・ちょうどチャートが見れませんでした。時刻は11:25頃。先週から狙っていたのですが、残念・・・(涙)

その後、小さなフラッグを形成したのでトレンド継続と見て、1時間足ミドルラインを上抜けした戻りのC点でロングエントリーしました。時刻は15:31。それから4時間足のミドルライン手前まで30pips弱ほど抜いて『利☆On』(笑)

米国時間も見ていたのですが、レンジに入ってしまったようなので、ノートレードにしました。。(≧◇≦)


にほんブログ村 為替ブログへ 為替・FXランキング

コメント

このブログの人気の投稿

「ギガ速FX」使ってみた(11)

「ギガ速FX」使ってみた(7)

「ギガ速FX」使ってみた(1)