「ギガ速FX」使ってみた(10)

 リオン式をマスターできるよう、日々挑戦中です。。




前日の米国時間から三角持ち合いが発生していたので、ブレイク狙いに絞って朝チャートを見ていました。

価格が1時間足ミドルラインに沿って緩やかに動きながら、すぐ上の4時間足ミドルラインを上抜けした戻りのA点でロングエントリー。ちょっと見るのが遅れて、時刻は10:45でした。このあと、昼食時間中にRBA政策金利が発表されるので、あまり引っ張れず、11:30頃に慌てて『利☆On』(笑)


RBAはノーサプライズでオージーの失望売りが発生、ポンオジは爆上げ・・・(笑)

このあと、フラッグだったのですが・・・レンジと見誤ってしまい、いつもの良くないクセで、B点付近からショートエントリーしてしまいました。このおかげで、朝の利益を吐き出してしまいました。・・・ダメですね、反省・・・

過去にいろんな有料商材を使ってきたせいか、なかなかエントリーのクセが治りません。レンジブレイク手法を使った商材がいくつかあって、その時のクセがずっーと付きまとっています。。

本書にあるように、ヒゲ先からショートして、損失を最小化しないといけなかったです。もう一度読み返しながら、再矯正できるよう、今後もトライを続けます。(>_<)


にほんブログ村 為替ブログへ 為替・FXランキング

コメント

このブログの人気の投稿

「ギガ速FX」使ってみた(11)

「ギガ速FX」使ってみた(7)

「ギガ速FX」使ってみた(1)